50代で、ビジネスリュックを使っている男性が増えましたね。
でも、デザインによってはスーツにリュックは「浮いてしまう」ことがあります。
この記事では、スーツでも違和感なく、それでいておしゃれなビジネスリュックをご紹介します。
Sharkborough:メンズバックパック本革:ビジネストラベルバック
横28 ☓ 縦42 ☓ 奥行13(cm)
本革
レザーののシンプルなシルエットは、スーツでも浮きません。
背中側もレザーで統一されているので、バッグを置いたときにも違和感がありません。
配色は黒に統一。ファスナーもロゴも目立たないので、主張しないシンプルなシルエットはビジネスリュックに向いています。
背中のファスナーポケットは、財布、スマホなどを入れることができます。
Dakota:ダコタブラックレーベル リュック 本革 1620163 メンズ
(ダコタ)
横30 ☓ 縦39 ☓ 奥行9(cm)
牛革
外側にポケットがないため、膨らまずスッキリしたシルエットです。
肩のベルトのやや下のほうに、チェストベルトがついているので、自転車通勤でもブレにくいでしょう。
ファスナーなど金属部分は渋めの真鍮色です。
ブランドロゴはファスナーにさりげなく入っています。
ace.GENE:ビジネスリュック ホバーライト 3WAY 59008
(エースジーン)
縦42 × 横30× 奥行12(cm)
ナイロン・ポリエステル
A4サイズの軽量バッグです。
チェストベルト付きのため自転車に乗るときも使いやすくできています。
13インチのノートPCを格納できます。ファスナーは3方が開きます。
背中側はメッシュでムレにい作りになっています。
PORTER:TENSION DAILY 3WAY BAG 627-06561
(ポーター テンション デイリー)
縦30 ✕ 横40 ✕ 奥行10(cm)
ナイロン
吉田カバンのブランドポーターの3wayバッグです。
手持ちは縦にも横にも持つことができます。
ショルダーベルトは厚みがあるので、背負ったときに肩にやさしくなっています。
ショルダーベルトは収納可能。
メインファスナーは3方に開きます(コの字に開く)きます。
広く開きますが、ファスナーの引き手で簡単にロックできるため、ファスナーが不意に開いてしまうことはありません。
TRION:薄マチ ビジネスリュック AA226
(トライオン)
縦40 ☓ 横30 ☓ 奥行6(cm)
牛革
レザーの薄型リュックです。
背中の部分、ベルトの内側はメッシュでムレにくくなっています。
ミニマムなデザインが好きな人向け。ノートPCを入れるのは厳しい。タブレットで済ませたい人向け。
CIMABUE:4wayリュック / スコッチガード加工レザー【Alasta】
(チマブエ)
縦41 ☓ 横31 ☓ 奥行7(cm)
スコッチガード加工牛革
CIMABUEは1973年創業の日本のブランドです。
姫路産の牛革に3M社のスコッチガードをほどこしています。撥水加工よりも防水機能が上の防水加工になっています。
薄型でシンプルなデザインのため、縦持ち・横持ち・ボディバッグのようにも使える4wayデザインです。
ENGAGEMENT:ユーティリティ・バックパック (EGBP-005)
(エンゲージメント)
縦48 ☓ 横32 ☓ 奥行16(cm)
Engaged Nylon×レザー
1960年設立の株式会社キヨモトが提供するブランドです。
撥水加工より強力な防水加工が施されています。
四隅の角がハッキリしているので、荷物を多めにいれてもシルエットが崩れません。
片側のベルトをバックルで外せるので、財布を取り出すときや電車で座席にす座るときでもすぐに前に抱えることができます。
コメント